top of page

サイレントヨット イタリア造船所訪問

エンマリンワークス舟艇販売部は今年の夏、世界初の太陽光発電カタマラン艇のボートメーカー、サイレントヨットのイタリア工場を訪れました。

サイレントヨット イタリア造船所

イタリアとトルコに、サイレントヨットの2つの最新造船所があります。イタリアには60フィートのサイレントヨット、トルコでは大型艇を造船しているそうです。 今回はイタリアの造船所訪問をしてきました。


イタリア工場は、アドリア海沿岸のファーノにあります。

ファーノ(イタリア語: Fano)は、イタリア共和国マルケ州ペーザロ・エ・ウルビーノ県にある、人口約6万1000人の町です。このあたりは、180kmに及ぶ美しい海岸線で知られていて、ファーノはこの海岸線の北部に位置します。ビーチにはパラソルが並び、ビーチ沿いには多くのレストランがあり観光客で賑わっていました。


ファーノのビーチ
イタリア ファーノ


サイレントヨットのイタリア工場は、60フィートや電動テンダーを製造・艤装するために2022年夏に建設されました。22000 m²というの広大で最新鋭の設備を備えた工場内では10艇近くが建造中でした。同艇の生産はいまの世の中の情勢とは無関係に絶好調なことが伺えます。横には部品倉庫、その近くにはサイレントヨットのデザイン事務所もあります。





再生可能エネルギーを最大限に利用するというサイレントヨットの理念が反映され、工場の屋根部分はソーラーパネルで覆われています。


最新鋭の工場内で、世界が認めるイタリアクラフトマンシップの高品質な職人技が見られます。



近くの港の沿岸には、2023年カンヌヨッティングフェスティバルに出展予定の60が急ピッチで最終的な艤装が行われていました。



エンマリンワークスは、サイレントヨットの日本総代理店です。

詳しいお問合せはこちら

Kommentare


bottom of page