top of page

ラクジュアリーカタマランで夢の海上生活はいかが?


完全に持続可能で太陽エネルギーを動力源とする、世界で最初のカタマラン、サイレントヨット

ソーラーパワーで航行域は無制限 燃料なし、ノイズレス、スモークレス、バイブレスのサイレントヨット。


今、世界中がエコへの道を進んでいます。ボート業界にもその波がやってきています。


完全に持続可能で太陽エネルギーを動力源とする、世界で最初のカタマラン、サイレントヨット。


サイレントヨット社は、オーストリアを本拠地とするボートビルダーです。このオリジナリティ溢れ、持続可能な世界にマッチしたコンセプトを生み出したのは、サイレントヨット社の創業者であるマイケル・コーラー氏です。


サイレントヨットのボートは、フライブリッジにソーラーパネルが装備されていて、そこで自家発電をし、このグリーンエネルギーはリチウムバッテリーに蓄積されます。これによりノンストップ、オールナイトのクルージングが可能となります。燃料を補給しに岸に戻る必要がないため、船内で爽快でゆったりとした日常を過ごせます。


マルチハルのレイアウトは自由自在、航海用にも、リラックスクルージング用にも、はたまたオフィス仕様にもあらゆるカスタマイズが可能です。


完全に持続可能で太陽エネルギーを動力源とする、世界で最初のカタマラン、サイレントヨット


2人乗りも可能なくらいシンプル操縦。家族連れやクルーのための十分なスペースも備えることができます。4mのテンダー、2台のジェットスキー、数台のモーターバイクも収納することができ、アクティブに海を満喫できます。オプションによっては、50 kW 発電機、巡航速度 6 - 8 kt、速度 17 - 18 ktまでパワーアップできます。


ツインハルとワイドビームにより、抜群な安定性を備えており、プライベートな浮島のように感じられます。航行中も飲み物がこぼれることが少ない、普通のトーンで会話ができる、波やエンジンの匂いからくる船酔いになりにくいなど、多くのアドバンテージがあります。


サイレントヨットは、環境への影響を最小限に抑えるだけでなく贅沢を少しでも犠牲にすることのない、夢のようなボートです。ゴージャスなプロポーションと美しいラインが、魅力的でエレガントなパワーカタマランに仕上げています。



エンマリンは、サイレントヨットの日本総代理店です。詳しいお問合せはこちら

試乗は、スペイン、マヨルカ島でできます。アテンドもご相談ください。

Comments


bottom of page