top of page

X-Yachts の安全性の秘密;スチールフレーム

スチールフレームはどのようにして性能、快適性、安全性を提供できるのでしょうか?

亜鉛メッキのスチールフレームは、1981年以来、Xヨット社での建造の基本で、スチールフレームは、キールと船体を安全かつしっかり固定するために作られています。

Xヨットは、高い安定性を常に追求しています。スチールフレームを使用することで、より重いキールを使用することが可能になります。セーリングボートにおいて、高い安定性が必要なのは安全面、スピードがでることが重要です。また突風や風の変化の影響を受けにくく、海上で快適に過ごすため高い安定性も基本的な要素です。

キールはスチールフレームに直接ボルトで固定されており、着底や水中の破片にぶつかることによる突然の衝撃などのキールにかかる力も吸収され、構造全体に均等に分散されます。また、スチールフレームはワンポイント・リフトができるように設計されているため、ボートの引き上げや進水が簡単です。

このように、性能、安全性、快適性は相互に関係していて、 それらが作りだす高い安定性は効率的なセーリングにつながります。それに大きな役割を果たすのが、特別に設計されたスチール・フレームなのです。これが、X-Yachtsの秘密です!



X-Yachts の安全性の秘密、スチールフレーム

X-Yachts の安全性の秘密、スチールフレーム

エンマリンはX-Yachtsの日本代理店です。

詳しくはこちらから。

お問合せはエンマリンまで。

Comments


bottom of page